よくある質問

施術は痛くありませんか?

はい、痛くありません!
押したり揉んだり叩いたりして、体にダメージを与える痛い施術はしません。あなたのいちばん楽な姿勢(立つ・座る・あお向け・うつ伏せなど)で施術ができますので、痛みが出る姿勢で我慢して施術を受けることはありません。

万が一、施術中に「痛い」「違和感がある」と感じられたら、遠慮なくおっしゃってください。

どのような整体ですか?どういった事をするのですか?

「押したり」「揉んだり」「叩いたり」せず、体を「さすったり」「ゆすったり」「ひっぱったり」「ゆらゆら」しながら、体が回復しようとする力を高めます。

強い力は、逆にあなたの体にダメージを与えていること・・・知っていますか?当院の治療は短時間で痛み無く、体に負担の少ない方法です。

時間はどれくらいかかりますか?

初めての方は、お書きいただくもの、ヒアリング、施術方針の説明などがありますので、60分くらいお時間をいただきます。2回目以降は、20分~30分くらいです。その日の体調や痛みの状態によっても施術時間は変化します。

どこかが痛いというわけではないですが、施術してもらえますか?

はい、可能です。この療法は本来、健康な方が悪くならないように予防するためにあるといってもいいものです。痛くなってからでは時間も費用もかかってしまうため、本当は遅いのです・・・。

痛いところがない方でも、悪くならないように、定期的にメンテナンスとして通われている方もいらっしゃいます。月に1度はお体をいたわってあげましょう!

健康保険は使えますか?

いいえ、使えません。
当院は整体院ですので、医療、接骨院、あん摩・マッサージ・指圧、鍼・灸とは違い健康保険適用外となります。

施術の値段はいくらですか?

初診の方ですと、施術料5,500円と初見料2,200円がかかり、合計7,700円です。施術内容を良く読んで、ご理解いただいてからご予約いただければ、初見料2,200円を割引し、初回から5,500円で施術いたします。

2回目以降は、1回の施術ごとに5,500円いただきます。

治療院が開いている日はいつですか?

平日(月~金):午前9時~12時/午後2時~7時
土曜日:午前9時~12時/午後休診
日曜日・祝日:休診
出張や研修などで不定休あり。必ずお電話でご予約のうえご来院ください。

どんな服装で行けばいいですか?

極端に体を締め付ける服装や硬い素材のものはお避けください。ジャージやスウェットのような柔らかく動きやすい服装が望ましいです。スカートや短パン、裸足はご遠慮ください。着替えのスペースもありますので、普段着で来院されてお着替えをされても結構です。

何か持って行くものはありますか?

手ぬぐいサイズのタオル1枚と、清潔な靴下をお持ち下さい。時計やブレスレットなどの装飾品は施術前に外しておいてください。

予約の方法は?

お電話でのご予約、インターネットの24時間専用フォームからの予約の2種類がございます。

インターネットのフォームから予約希望を頂いた方は、施術時間の重複を防ぐために正式な予約時間のお電話をさせていただきます。 また、インターネットからのご予約は確認に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にてご予約ください。

施術の流れは?

初めてのご来院の時は、カウンセリングシートにご記入いただき、確認事項・注意事項に目を通して頂きます。その後、

カウンセリング → 身体の歪み・痛みの検査 → 施術 → 施術後の歪み・痛みの再検査 → お体の状態のご説明 → 生活習慣改善ポイントのご説明 → 次回の予約 → お会計 → 終了

という順序で進めてまいります。

施術はどれくらいの間隔で受けたらいいのですか?

「短期集中→定期継続」がいちばんの理想です。早期回復を目指す方は、最初はできるだけ、施術間隔を空けないで施術を受ける事をお勧めします。

病院で検査をしても異常はない・・・でも痛い・・・という方のほとんどの痛みの原因は「体の歪み」です。これまでの生活習慣で付いてしまった悪い「体のクセ」が正常な状態に戻らなくなり、限界を超えて痛みを出しています。

短期集中施術で早く体のクセを取っていくと、回復力が高まり、早い改善が見込めます。

施術間隔を空けてしまうと、その間に体の歪みが戻れば当然痛みも戻ってしまい、回復が遅れて治療回数も増え、結果として、お金や時間がかかってしまいます。

ただし・・どうしても連続して来られないという方でも、「体の歪み」が原因であれば、ゆっくりのペースでも時間はかかりますが改善していきます。改善前に諦めてやめてしまわないで、ゆっくりのペースでも、自分のペースで続けることこそ、痛みや不調の少ない健やかな生活を送るためのポイントです。

痛みが治まりましたが、メンテナンスしたほうが良いですか?

はい、そのとおりです。 私生活の中に、体を歪ませる原因は多くありますので、身体が歪み始め、歪みが大きくなればなるほど、痛みや不調が再発する可能性が高まります。

良くなったからといって、不調があった頃の事をすっかり忘れてメンテナンスを怠って再発してしまえば、せっかく良くなったのにもったいないです。痛みの無い生活がしたくて来院されたのに、再発するまで待っていては今までと同じです。喉元過ぎれば熱さ忘れるとはこのことです。

車を買ったら、定期的にメンテナンスをするはずです。しなければ故障してしまいます。 体は毎日使って酷使し続けていますので、メンテナンスをして健康の維持を心がけなければ、再発する可能性が高まります。定期的なメンテナンスをすることで、再発のリスクを減らすことができるのです。